インテリジェンス(Sniekers、2017)

研究タイトル: 78,308人のゲノムワイド関連メタアナリシスにより、人間の知能に影響を与える新しい遺伝子座と遺伝子が特定されます

概要:細胞の発達と細胞死を調節する遺伝子で新たに同定された遺伝的変異は、より高い知能と関連しています。

説明:インテリジェンスは、社会経済的および健康関連のポジティブな結果と関連しています。 人が賢いほど、長く健康的な生活を送る可能性が高くなり、破産などのネガティブなライフイベントを経験する可能性が低くなります。 インテリジェンスの遺伝的影響をよりよく理解するために、この研究では、以前の複数のゲノムワイド関連研究からのデータを分析しました。 合計78,308人のヨーロッパ系の個人が、知能に対する遺伝学の影響について調べられました。 新たに発見された変異体のほとんどは、主に脳で活性があり、細胞発達の調節に関与している遺伝子に含まれていました。 これらの変種は、遺伝率の約5%を説明するのに役立ちます。 最も重要な変異体はFOXO3遺伝子にあり、これはストレスに応答して神経細胞死に関与し、以前は長寿に関連していた。

知ってますか?新しい場所を訪れたり、読んだり、問題を解決したり、楽器の演奏を学んだり、運動したりするなど、さまざまな活動を通じて認知能力を高めることができます。 [ソース]

サンプル結果:詳細については、星雲研究図書館

インテリジェンスサンプルレポート。

インテリジェンス関連のバリエーション: rs2490272、rs9320913、rs10236197、rs2251499、rs36093924、rs7646501、rs4728302、rs10191758、rs12744310、rs66495454、rs113315451、rs12928404、rs41352752、rs13010010、rs16954078、rs11138902、rs

追加のリソース:
インテリジェンスと健康
サンプルIQテスト

毎週の更新: 2019年8月9日

About The Author