テロメアの長さ(Li、2020)

研究タイトル:ヒトにおけるゲノムワイド関連解析は、ヌクレオチド代謝を白血球テロメア長に関連付ける

概要:白血球テロメアの長さに関連する6つの新規ゲノム領域の同定。

概要:テロメアはの端にある保護キャップです染色体私たちの体が老化するにつれて短くなります。 テロメアの長さ(TL)は、通常、白血球血液サンプルから。 それはとして使用することができますバイオマーカー加齢および冠状動脈疾患や一部の癌などの加齢関連疾患に。 このゲノム全体メタアナリシスヨーロッパ系の78,000人以上の個人が、テロメアの長さがどのように調節されているかをよりよく理解するために、白血球TLに関連するゲノム領域を特定しようとしました。 この研究では、初めて報告された6つを含む、白血球TLに関連する20のゲノム領域が報告されました。 これらの領域の遺伝子のいくつかは、以前はDNA損傷修復に関連付けられていました。

知ってますか? 定期的な運動はテロメアの長さを伸ばすことが示されています。 アルコールを飲んだり、喫煙したり、油で揚げた赤身の肉を食べたりすると、テロメアの短縮が加速します。 [SOURCE]

サンプル結果:詳細については、星雲研究図書館

テロメア長のサンプル結果

長さに関連するバリアント: rs10936600、rs7705526、rs2853677、rs4691895、rs9419958、rs75691080、rs59294613、rs8105767、rs73624724、rs3219104、rs2736176、rs3785074、rs7194734、rs34978822、rs34991172、rs228595、rs

追加のリソース:
テロメア
テロメアとテロメラーゼ
テロメアとは何ですか? (ビデオ)

毎週の更新: 2020年3月9日

あなたのテロメアの長さについてもっと知りたいですか? あなたは私たちが好きかもしれませんTeloYearsレビュー。

About The Author